お知らせ

News

日本病院薬剤師会のベンゾジアゼピン系薬剤の投与量変更患者に対する症状評価に関するアンケートに参加します

◆研究題目
ベンゾジアゼピン系薬剤の投与量変更患者に対する症状評価に関するアンケート

◆目的
ベンゾジアゼピン系薬剤投与量が変更された患者の症状等の変化を評価している薬剤師の活動実績を明らかにする

◆研究の成果
ベンゾジアゼピン系薬剤の投与量が変更された患者に対する薬剤師の活動実績を明らかにするとともに、ベンゾジアゼピン系薬剤投与量変更患者に対する適切なアプローチの方法について探索する基盤データになることが期待されます。

◆倫理的配慮
本アンケートでは入力内容の重複や信頼性の確認のために施設名や所在地を回答しますが、集計後、解析を行う際に回答内容に個別の識別番号を割り当てられ、施設名や所在地の情報は回答から削除されます。再解析のために識別番号と施設名や所在地の情報との対応表を作成し、厳重な管理のもと保管し情報が漏洩しないよう細心の注意が払われます。
なお、患者様個人が特定されるような情報は取り扱いません。

◆お問い合わせ
調査内容等についてご意見・ご不明の点がございましたら、当院の薬剤課までご連絡ください。

アンケートに関する詳細は日本病院薬剤師会のホームページをご覧ください。http://www.jshp.or.jp/cont/19/0606-4.html

お問い合わせ
光愛病院 薬剤課
電話072-696-2881(病院代表)