採用情報

Recruit

医師

採用情報 医師

医師(常勤)

Doctor

光愛病院では、思春期から老年期まで経験症例も多様であり、精神保健指定医に必要な症例も当院で取得することが可能です。
また、看護師、臨床心理士、精神保健福祉士等様々な職種のスタッフと密に連携を取り、初発から退院後、往診でのケアまで、患者様・利用者様にとって最良の医療が提供できるよう日々精進しています。
募集科目 ・精神保健指定医
・精神保健指定医取得をご希望の精神科医師
・精神科へ転科をご希望の医師
・精神科専攻医
勤務日 【日勤】 週4~5日
【当直】 月3~4回程度
※当直・日直の有無、回数に関しましては、ご相談に応じます。
雇用条件 年棒制(経験により考慮・精神保健指定医優遇)
※前職の御給与額は保証いたします。
選考日・病院見学 随時相談可。
一度お電話又はHP問い合わせフォームにて御連絡下さい。
その他 ◯精神科専攻医について
当法人が提供している精神科医療はこれからの時代に求められる地域医療そのものであり、精神科医として踏み出す先生方にとって次にあげる三つのフィールドの中で多くの症例を経験していただくことが可能です。

一つ目のフィールド・・・入院医療部門
新規入院患者数は年間およそ500人であり、地域で連携しているクリニック等からの依頼が多く、多彩な精神疾患に対応する急性期治療を軸に地域での生活を目標に、多職種でのチーム医療を実践しています。

二つ目のフィールド・・・通院・在宅医療部門
病院での外来通院医療のみでなく、法人内クリニックでの幅広い通院医療及び精神科訪問看護と連携した在宅医療(往診)あるいは、近隣の総合病院でのリエゾン医療を実践しています

三つ目のフィールド・・・リハビリテーション医療部門
ウェルビーイングリカバリーの考え方を軸に、生活支援に加え就労・社会参加を目的としたプログラムを実践しています。

精神科専攻医の先生方の特性に応じた自由度の高いプログラムになるように配慮しています。

常勤医9名(クリニックを含む)
 精神保健指定医8名
 
 精神科医4名(非常勤)
 内科医 1名(非常勤)
 皮膚科医2名(非常勤)

TEL:072-629-9002(採用直通)

---------------------------------
※2024年度の精神科専攻医(レジデント)募集は終了いたしました。

<2025年度の見学&選考のご案内>

(1)応募期間   :令和6年1月4日~2月28日(正午まで)
(2)見学期間   :令和6年3月1日~5月31日
(3)書類提出期間 :令和6年5月1日~5月31日(正午まで)
(4)選考開始   :令和6年5月中旬~6月初旬

※提出書類※
 一式を持参又は封筒の表に「専攻医応募書類在中」と朱書きし、
 書留郵便等で送付してください。
・履歴書(写真添付)
・医師免許書(写)
・保険医登録票(写)
・大学卒業証書(写)または卒業証明書
※提出書類はお返しできませんので予めご了承下さい。
---------------------------------

応募を悩まれている方は一度見学してみませんか?
職場見学会実施中です。メール又はお電話にてお問い合わせください。